#411トークタイム『ぼっちグッズ』
太一:本日の裏トークは、新生活を始めたばかりでまだ友達がいない方のために、一人ぼっちでもさびしくないグッズを、紹介したいなと思います。
心平:(頷く)
ということで、今回はぼっちグッズ3品をご紹介♪
まずは一品目。
太一:?? これ、なんか、防音?
心平:分かっちゃったなぁ。
【一人deカラオケDX】
スマホなどに繋げば周りを気にせず、一人でエコーの効いたカラオケが楽しめる。
心平ちゃんが試してみることに。
心平:(ヘッドフォン&スマホをセットして)すごい臨場感あるよw
太一:(笑)
心平:(♪風に立つライオンbyさだまさしを熱唱。が、音は聞こえない。。。)
太一:(笑)切ない。
心平:(本人にはエコーの効いた音が聞こえている)もういいんじゃないw
太一:(笑)
二品目。
太一:あ、冷蔵庫?
心平:さ~、形はそうですね。
太一:なんか飛び出してくるのかな?飛び出してきそうじゃないですか?
心平:なんかきそうで、怖いよね。ちょっとやだな。
太一:俺も嫌だよ、開けんの。
【Fridgeezoo24】
冷蔵庫に入れておくと開ける度に話しかけてくれるので、一人暮らしの相棒にぴったり。
全部で10種類のキャラクターがあり、時間帯に合わせてそれぞれ40通りの言葉が楽しめます。
実際に冷蔵庫に入れて試してみると、
太一:(メイン扉をオープン『こんにちわー』。野菜室をオープン『ご機嫌いかが?』冷凍室右をオープン『ハロー、ご機嫌いかが?』。冷凍室左をオープン『これからどこかに出掛けるのかな?』
スタッフ(笑))
太一:(すべて閉めたあと、再びメイン扉と野菜室を同時オープン『こんにちわー』『ご機嫌よう』)
心平:ちょっとうるさいw
太一:(笑)
心平:でも、ちょっと元気になるかもしれないね。
太一:なるかもしれない。これ、だって忘れるもんね、これの存在。
心平:うん、うん。
太一:その度に開けたら、一人だったら怖いかもしれないよ、「なんだ、これは?」っていう風に。
心平:かもしれませんね。
最後の品。
太一:あっ(キッチン脇の赤い布を被せられた物体に気付く)うわー、なんか。。。
心平:怖いよ、なんか。
太一:人の形してないですか? どうしよう、母親だったら。
心平:(笑)
太一:(布をオープン)
心平:うわ、でもなんか気持ち悪いな。
太一:なんだろう?
【綿旦那】
抱き枕としてだけでなく、ハンガーや防犯など様々な使い方ができ、一人暮らしが賑やかになる
太一:こうやってさ(座った状態で抱え)一緒にろくろを回す、みたいなw
心平:(笑)
太一:あとは、もう、俺だったら、ベッドでオラッ(バックドロップを繰り出す)。
心平:やる、やる、やるw
太一:絶対やるよね。
心平:やる、やるw
太一:これだったら、直下式ブレーンバスターもできそうだもんね。
心平:いけるね。
太一:ヨイショ~(ブレーンバスター風に担ぎ上げる)。ねぇ、これは子どもは盛り上がるかもしれない、ベッドで。
心平:子どもはたしかに好きかもしれないですね。
太一:いいですね、触り心地も。
♯
『…よくカラオケで歌う歌はさだまさしの“風に立つライオン”。…』
まさか、オープニングトークでの自己紹介がここに繋がるとは思いませんでしたw
綿旦那、シリーズには綿嫁ってのもあるそうです。ちょっと微妙なアイテムではある。。。
あと、太一くん世代だったら、ブレーンバスターじゃなくてキン肉バスターをやってもらいたかったところw