« #145『ゴロゴロ肉の本格ビーフシチュー&ブラウニー』 | 男子ごはんHOME | #146『大葉にんにく&梅肉のささみ挟みカツ』 »

#145トークタイム『バレンタインのおススメ・プレゼント』

◇テレビ東京・2月13日放送分

太一:さあ、バレンタインの贈り物といえば、チョコレートが定番じゃないですか?
ケン:はい。
太一:なんか、聞きましたよ、ケンタロウさんw
ケン:(笑)
太一:手広くやってるじゃないですか、バレンタインに、便乗して商売してるらしいですよw
ケン:(笑)
太一:どうなんですか?
ケン:ホントに芝居の仕事、来なくなるよ?w
太一:(笑)それはなにをやってるんですか?
ケン:ちょっとセレクトチョコレートみたいなのを作ってるのと、手作りキット、簡単に家で作れますよ、ってのを作ったんですよ。


【ケンタロウセレクトチョコレート&キット】

太一:うわー、いろいろやってるんですねー。今回はですね、チョコレート以外のプレゼントというか。。。
ケン:バレンタインの?
太一:はい。おススメというか、スタッフさんが集めてきてくれたので。

ということで、『バレンタイン企画! 男子が喜ぶかもしれない、おススメプレゼント!』をご紹介。

まずは一品目。
太一:なんだ? 甘い、匂いが。
ケン:お、甘い。
太一:チョコレートの匂いですかね? (スプーンを差し出す)
ケン:食べますか?
太一:はい。匂いは洋風ですよ(ひと口パクリ)エッーΣ(゜Д゜)
ケン:えっー?
太一:すげぇ、これ。豆腐ですよ、豆腐!


【チョコ豆腐(chocolat de TO-FU)】
国内産の厳選された大豆を使用。豆腐風味とチョコ風味のバランスが絶妙。

太一:豆の味がします。ただ、チョコレートの味もするんですよ。
ケン:最後、豆がガーときました。
太一:交互にきますよね。最初チョコレート来て、豆腐来て、チョコレート来て、豆腐来て。。。豆腐来るんですよ、また(笑)
ケン:最後がねw 最後、2段で大豆、大豆、みたいなw
太一:ええ(笑)

フレッシュミルクをかけて、試食することに。

ケン:ちょっとお菓子ぽく。。。
太一:なりますね。豆感が抑えられますね。
ケン:最後、でも大豆。。。
太一:最後収まる場所はw
ケン:まぁ、でも美味しいですね、甘いモノ苦手な人もいけると思いますね。
太一:はい。

つづいて、二品目。

太一:お、かわいらしいですね、なんか入れ物が。。。
ケン:チョコレート的な? ここ、いいですか、開けちゃって?
太一:開け方が。。。お、なに? なんだ? ティッシュ?
ケン:ティッシュ?
太一:あ、ピンク? (こっちは)黒?(匂いを嗅いで)あ、なんかHな気分になるw
一同:(笑)
ケン:すっごいわかるw すっっっごいわかる。
太一:この匂い。。。w

valentine_tish.jpg
【バレンタイン限定ティッシュ】
紙一筋72年の会社が限定で販売。ほのかな薔薇の香りがついている。

太一:薔薇なんだ、このエッチな香りはw 興奮したときに鼻に詰めるじゃないですか、こうやって(鼻血対処のようにティッシュを詰める)おおー、ってなりますよw バレンタイン燃えてきたぜー!!
ケン:(笑)興奮=鼻血? 古くない?w

最後の品。

太一:おおー!? 黒毛和牛?
ケン:黒毛和牛って書いてあるよw
太一:これ、男らしいんじゃないですか? 開けてみましょう。
ケン:はい。
太一:おおー!
ケン:(笑)
太一:これは、こうゆうかんじなの、最初から?
ケン:えー? ちょっとね、面白い。

val-steak.jpg
【バレンタインハートステーキ】
ハート型にカットしたステーキ肉。脂身の少ないモモとロースを使用。
1枚150gの2枚セット。

太一:牛脂まで(ハート型に)やらなくていいんじゃないですか?w
ケン:でもね、肉好きの彼にはたまんないでしょうねー。
太一:かなり手作り感満載w (ハート形の)こっちは丸いのに、こっちチョキンって(直線)w でも、面白い。こうゆうの大事ですよw
ケン:これは大事ですね。

もう本日がバレンタイン♪
情報としては、ちょっと遅いですよね。。。(^^;
まぁ、ティッシュはホワイトデー仕様もあるようですし、ハート型ステーキは自力でもできそう!?

それはそうと、昨日の『鉄腕ダッシュ』では、"甘いモノが苦手な国分太一"ってやってましたねー。
でも、男子ごはんではそんなイメージないですよね。。。
今回のように、裏トークでお菓子系が出てきたら、"演技力"で乗り切ってるんですかね!?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2