« 【緊急】ケンタロウさん重傷。どうなる、男子ごはん? | 男子ごはんHOME | #197『バレンタイン! ワンプレートで作る冬のおつまみ3品』 »

#196トークタイム『変りダネ缶詰 第2弾』

◇テレビ東京・2月5日放送分

太一:さあ、今回はですね、日本各地の変わりダネ缶詰を紹介したいなと思いますけども。これ、第2弾。
ケン:第2弾ですね。
太一:前回はトド肉、蜂の子、の缶詰を紹介しましたけどもね、今回もそういうのが登場するということで。。。
ケン:はい。

ということで、変りダネ缶詰 第2弾のご紹介。
まず一品目。

太一:(黒紙が巻かれた缶が出てきて)こわいですね、(手にすると)軽っ。
ケン:え?(ケンタロウさんも持って)お、軽ぅ。
太一:重たそうに見えますよね、この大きさだったら?
ケン:大きさ、けっこうありますよね。軽っ。
太一:めちゃめちゃ軽い。
ケン:ちょっともう(中身を)当ててもいい? パン!?
太一:俺は、、、北海道の、大自然の空気。
一同:(笑)
ケン:あ、そういうのあるw
太一:そのぐらいの軽さなんですよ。
ケン:そのぐらいの軽さですよ。
太一:開けてみましょう。(プルトップをペシッ、蓋を開ける)
ケン:ほら。
太一:あ、なんだ?(取り出そうとして)柔らかい。
ケン:ほら、ほら。
太一:パン? (缶から引き出していくと)あ、急にこっからおでぶちんになってきたw
ケン:ムッチムチじゃないですかw
太一:ムッチムチですよw (完全に取り出すと。。。)
ケン:パンですよ。
太一:パンかー。


【パンの缶詰「プレーンのパン」】(静岡県)
独自の製法で発酵から焼く工程まで缶の中で行う。チョコチップやレーズンなど味も豊富

さっそく試食してみると。。。
太一:(パクリ)おいしい!
ケン:おいしい、ほんのり甘くてね。
太一:はい。うまい。ちょっと驚きー。この(缶の)中でつくってるんですよ、パン。
ケン:すごいですね。

つづいて、二品目。

太一:うん?(缶を引き寄せると)熱い。。。
ケン:熱い?
太一:(スタッフに)言ってよ?。
ケン:(笑)
太一:そりゃーさ、冷たいもんだと思って持ったらビックリするじゃん。(気を取り直して、蓋を開ける)え? ラーメン?
ケン:マジですか? まぁ、麺状のものが見えてますけど、コンニャクですよね、あれ。
太一:コンニャク? ちょっと食べてみます?
ケン:はい。(ケンタロウさんが試食)うん、うん、おいしい。
太一:なんですか、麺は?
ケン:コンニャクですね。でも、やっぱりラーメンを模したものじゃないんですかね?
太一:(太一くんも試食)うん、おいしい。コンニャク坦々麺!
ケン:そういうかんじ。

tantanmen.jpg
【担担麺缶 】(福岡県)
コンニャクの麺で出来た担担麺の缶詰。自動販売機で売られていてフォーク付。
もう市場に出回っている商品しか食べれないそう。

ケン:レアなものってことですよ。でも、よく考えましたね、コンニャクにしようって。
太一:そうか、(普通の)麺だと厳しいんですね?
ケン:フニャフニャになっちゃうと思いますよ。

では、最後の品。

太一:これはもう。。。(と缶を持つと)熱い(><)
ケン:また(笑)
太一:言ってって、だから!(笑)2回目は言ってよ。
ケン:重ねて行こうってねw(蓋を開ける)えー?
太一:おでんじゃないの? あ、なんとか煮とかかなぁ?
ケン:魚ぽい匂いがする。
太一:あ、ホントだ。(太一くんが試食)あ、お魚だ(パクリ)うん、骨まで食べられますよ。
ケン:なに味?
太一:いやー、なに味って言うか、和食ですねー。
ケン:(笑)(パクリ)白身魚ですね。
太一:白身魚ですか、これ? 全然缶詰ってかんじがしない。すごいですね、いまの缶詰って。
ケン:すごいですね。べつに近くの飲み屋で出てきても。。。
太一:うん、お通しですよ。あ、これお通しじゃないですか?


【ふくちり缶】(山口県)
骨まで食べられるシロサバフグのほか、しらたきやシイタケも入った缶詰。

太一:色々あるんだなー、缶詰面白いわ。
ケン:また、ちょっとシリーズとして、もっともっと見たい。
太一:見たいですね。やりましょう、じゃあ。

パンの缶詰、防災用の備蓄品としてよさげですよねー(^^
実際、長期保存可能で、賞味期限は3年だそうです。

先日、東京大学地震研究所が『首都圏直下型地震 4年以内に70%』と発表してましたからねー、備えあれば憂いなし、買っておこうかなw
現在コストコで買ったクラムチャウダーの巨大缶(1.4kg)を備蓄しているのですが、これにパンがあったらいい組み合わせですもんね(^^

さて、気になるケンタロウさんのその後の容態ですが。。。

TVニュースでは「昨日手術を行い、無事成功した」とのこと。
一方、サンスポでは、『テレビ東京のレギュラー番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん」の5日放送分は収録済みで予定通り放送したが、今後は未定』と報じています。
男子ごはんの公式サイトでは、まだ特にコメントが発表されていませんね。。。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2