« #420『スタミナ定食』 | 男子ごはんHOME | #421『シーフードカレー』 »

#420トークタイム『かわいい動物グルメ』

◇テレビ東京・6月12日放送分

太一:さあ、本日の裏トークはですね、男子でも思わず"かわいい"と言ってしまうような動物をモチーフにした、かわいい動物グルメを紹介したいと思います。
心平:うん。
太一:それぞれのかわいさに点数をつけていきたいと思うんですよ。
心平:何点満点ですか?
太一:どうしようか、10点満点中にしましょうか?
心平:そうですね。

ということで、今回はかわいい動物グルメ3品をご紹介♪
一品目。

太一:まだ可愛くないですよね、普通の(食)パンだもんね。いい匂いするね~。切り方も大事になってくるからなぁ。
心平:まさかこう(縦に)は切らないからねw
太一:こう切ったら最悪でしょうねw
心平:(笑)
太一:じゃ、ちょっと切ってください、心平ちゃん。
心平:(パンに包丁を入れる)
太一:なんだろうなぁ?
心平:(切って)いきますよ。
太一:はい。
心平:(切り口をオープン)
太一:うわー、めちゃめちゃかわいいじゃないですか。
スタッフ:(笑)

pandapan.jpg
【パンダ食パン】
カットするたびに可愛いパンダが顔を出す。ミルク生地とココア生地でほんのりと甘い

心平:(切った場所で)表情変わるんですかね?
太一:変わ、るんですか、ね? ちょっと切ってみる?
心平:ギリギリ、際のところいってみましょう。(包丁を入れる。切り口オープン)
スタッフ:(爆笑)
太一:変ったw ムンクの叫びみたいw
心平:そうすねw
太一:はぁ~。食べてみますか?
心平:(パンをちぎろうとする)
太一:『ぃたぃょぅ』
心平:(手をとめ)・・・
スタッフ:(笑)
心平:(再びパンをちぎろうとする)
太一:『いたぃょぅ。ゃてょ』
心平:おらぁ。(ちぎる)
太一:(笑)いただきます(パクリ)かわいい(^^
心平:(笑)
太一:味、かわいい。ちょっと甘めじゃないですか。
心平:うん。
太一:もう子供が大好きな味ですね、これはね。
心平:うん。
太一:この可愛さは何点ですか、ポイントは?
心平:3点。
太一:w マジで?
心平:うん。
太一:僕は、あと2つ出てきてないですけども、7点。
心平:高っ。
太一:うん。
心平:ホント?
太一:7点いきましたよ。
心平:こうゆうのが好きなんですね。
太一:うん、なんかかわいいって素直に言えちゃうもの。。。
心平:ああ。

二品目。

太一:うわっ、かわいい♪
心平:おお。
太一:かわいいじゃん。あれ、軽い。分かった、
心平:うん、あれですね。メレンゲ菓子。
太一:あ、そうゆうこと? お吸い物かと思った、俺。
心平:それだったら、すごいねw


【お絵かきマカロン 動物っこ】
フードプリンターで可愛い動物の顔を描いている。サクサクとしてやさしい甘さが広がる

心平:どれが一番かわいいですかね?
太一:どう考えても、ブタが一番かわいくない?
心平:僕、逆にパンダですね。
太一:パンダ?
心平:はい。パンダが可愛い。
太一:ホント?
心平:ひよこはちょっと狙い過ぎたね。
太一:狙ったかんじ、嫌なの?
心平:そう、そうなんですよ。
太一:じゃ、ブタいこ。
心平:じゃ、パンダにしようかな。
太一:いただきまーす(パクリ)うん、うん。
心平:うん。意外においしいですね。
太一:おいしいね。味しっかりしてますね。
心平:意外においしいね。
太一:これ、何ポイントですか?
心平:これ、おいしいんで、6点。
太一:おっ、ホント?
心平:うん。
太一:僕、5点。
心平:下がっちゃった?
太一:手作り感の方が、俺は"可愛い"って心に響くのかもしれないね。
心平:ああ、なるほどね。
太一:はい。

最後の品。

太一:うん?
心平:ドーナツ?
太一:ドーナツ。
心平:う~ん。
太一:甘~い香りがしますね。
心平:しますねぇ。
太一:手作りでしょ、これは。
心平:うん。


【イクミママのどうぶつドーナツ】
飼い猫の可愛らしさを再現したいと誕生。全部で90種類もの動物が作られている

太一:すごいかわいいよ、正面から見る?(皿を持って心平ちゃんに向ける)
心平:おお、まぁ、そうですね。まぁ、かわいいんじゃないですかねぇ。
太一:『心平ちゃん』(笑) 受け止められないでしょ、この可愛さ?
心平:受け止められないね。
太一:“ロシアンブルーあります”?
心平:これでしょ。飼い猫食え、と?
太一:ああ、心平ちゃんが飼ってるロシアンブルー。。。
心平:食え、と?
太一:じゃ、俺、ワニいくよ。
心平:どっから食うの?
太一:好きなところからでいいんじゃないですか?
心平:(顔の横からかじろうと。。。)
太一:『怖いよ、やめてよ(T.T)』
心平:(パクリ)
太一:やっぱりそっちいっちゃうんだね。
心平:あっ、おいしい。
太一:おいしい?
心平:生地がおいしい。
太一:(パクリ)
心平:顔(からいくか)w
太一:(かじられたワニの顔を見せる)
スタッフ:(笑)
太一:いや、でもおいしいわ。これはいい。何点ですか?
心平:これはね。。。8点。
太一:お。。。厳しい(苦笑)これは10点でしょ。
心平:え?
太一:これは10点だと、僕は思いますよ。
心平:(笑)わかりました。
太一:いや~、8点?
心平:うん。
太一:10点までいかないところは、どういったところ?
心平:やっぱりね、こう、全員笑ってるでしょ?
太一:(笑)かわいいイコール、こう、笑っててほしいじゃん。
心平:いやいや、ホントのかわいさって、全て笑顔の中にないからね。ちょっと怒ってるのが一匹いたら、もう超可愛いって。。。
太一:なるほど、なるほど。スゲー厳しいですねw

心平ちゃん、子持ちなのに、可愛いものに対するリアクションは薄いですね。
逆に、そういうものに見慣れてるからか?
太一くんの方は、ちょっとビジネス・ノリくさかったですが(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2