« #381『エスニックハーブ餃子&空芯菜焼きそば』 | 男子ごはんHOME | #382『秋の食材を使ったお家で簡単イタリアン』 »

#381トークタイム『かわいい動物グルメ』

◇テレビ東京・9月6日放送分

太一:えー、今日の裏トークは、男子でも思わず"可愛い"と言ってしまうような、動物をモチーフにした、かわいい動物グルメを紹介します。

ということで、今回はかわいい動物グルメ3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:まだ、ただのかまぼこじゃないですか?
心平:うん。
太一:どうですか、いま、何%かわいいですか?
心平:マイナスだね、むしろ。
スタッフ:(笑)
太一:マイナス?
心平:渋すぎる。
太一:(笑)切ったら、なにか出てくるんですか?
心平:そういう類ですよね。
太一:色によって違うんじゃないですか、入ってる動物が。
心平:ああ、なるほど。(中は)猫。
太一:ピンク(の中)?猫?
心平:ええ。
太一:フラミンゴじゃないですか?
心平:(笑)それ、なに、(色)そのまんまのやつが入ってんの?
太一:うん。ちょっと見てみましょうよ。
心平:(切ってみる)じゃ、いきますよ。
太一:はい。
心平:パカーン。(豚が出現)
太一:あー、かわいい、かわいい。
心平:なるほど。ピンクと言えばね、たしかに。
太一:なにこれ、かわいい。(パクリ)かわいい。
心平:(笑)
太一:かわいい味するぅ。
心平:(パクリ)(普通の)かまぼこですやん!
太一:(笑)

つづいて、黄色のかまぼこは。。。?

太一:黄色の動物。。。
心平:キリン!
太一:キリン? したら、ライオン。
心平:ああ、ライオンかな。ライオンとか、トラかな。(切って)いきます。(パカーン)
太一:パンダ! 黄色だと思ってたら、パンダw かわいい、これ。

白のかまぼこは?

心平:うさぎ。
太一:いや、ちょっと耳が大変そうじゃない?
心平:折れてるんだよ、こうやって。(うさぎの耳をジェスチャー)
太一:折れてるの? 犬。
心平:ああ。(うさぎと犬と)どっちかかなって思った。(切ってパカーン)
太一:猿!
心平:(笑)
太一:これ、当たらないゲームじゃないw


【どうぶつかまぼこ】
特製の型に流し込んで、動物の顔を作ったかまぼこ。そのほかに、カエル、アザラシの計5種類。

太一:でも、かわいいねぇ。
心平:子どもが喜びますね。
太一:子ども、喜ぶわ、これ。

二品目。

太一:かわいい。(触れて)うわ、柔らかい。
心平:(触れて)おぉ。
太一:この柔らかさがかわいい。うわっ、かわいい、これ。プニプニしてる。
心平:これ(肉球)、すごいリアルですよ、このかんじ。
太一:(頬ずりする)
心平:(笑)
太一:かわいいw

cafecat.jpg
【CafeCat】
コーヒーに浮かべるマシュマロ。白はバニラ味で黒はチョコ味。

太一:これ、ちと浮かそうよ(コーヒーが出てくる。浮かべて)ああ。
心平:俺、肉球。。。
太一:これ、ちょっと救出してあげたくなるねw
心平:溶けてくるのかな?
太一:(カメラマンに)上手に撮ってよ。肉球が見えないよ、それだと。もうちょっと俯瞰からさ。こうゆうの可愛いと思わないタイプの人だよね、その撮り方は。
心平:(笑)

最後の品。

太一:うわー、かわいいねぇ。ケーキ? パンダのケーキだ。パンダがイチゴ持ってますよ、笹じゃないんだよ。見て、この顔。
心平:ラブリーなパンダですね。
太一:かわいいね、これね。

pandcake.jpg
(↑写真はバージョン違いですが、おそらくこちらの浅草ビューホテルのものかと)
【3Dパンダ・ケーキ Sサイズ】
高さ12cmの大きなケーキ。ジャイアントパンダが上野動物園に再来園したのを記念して作られた

心平:ちょっと食べてみますか?
太一:食べます?
心平:食べた方が。。。
太一:そうだね、ちゃんと食べようか。えっ?
心平:うわー。(包丁が出てくる)
太一:ちょっとぉ、包丁出してきたよ、スタッフが。
心平:どうやって切るべき、これ?
太一:日曜のお昼だから、ボカシ入れた方がいいんじゃないの、これ?
心平:(頭から)こう行く?(首を横に)こう?
太一:それも可哀そう。。。じゃ、ちょっと真ん中から。
心平:いや、俺、やるの嫌だわ。
太一:(笑) じゃんけん?
2人:最初はグー、じゃんけんポイ、あいこでショ、あいこでショ(太一くんの勝ち)
太一:ヨシ!
心平:(仕方なく包丁を手にする)
太一:お願いします。
心平:はっ(頭から真っ二つに。。。)
太一:あ、かわいそう。
心平:(さらに切り分ける)
太一:うわっ。苦情の電話すごいだろうね。
心平:w これ、目の前でやったら子ども泣くでしょ、絶対w
太一:あ、でもナッツ入ってるよ。いただきます(パクリ)うん、おいしい。
心平:おいしいですね。
太一:おいしいね。
心平:割と大人なケーキ。
太一:うん。おいしい、おいしい、これ。普通に食べれちゃうんだね?
心平:うん。
太一:さっきまであんなに可哀そう、可哀そう、言ってたのに。
心平:ふふん。全然問題ない。
太一:ね。いいね、かわいい商品。また、"かわいい"言いたいですね。
心平:うん。

むむむ、“かわいい動物グルメ”っていままでにない切り口。。。
"男子"で"かわいい"って、そろそろ裏トークのネタ切れの可能性が微レ存?(笑)
太一くんが、ヤケクソ気味に"かわいい"を連発してるのも違和感バリバリでしたし。。。

今後、どんなテーマが続くのか、ある意味楽しみです(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2