« #198『ケンタロウ流スタミナ丼&レバーのサラダ』 | 男子ごはんHOME | 【速報】男子ごはんは代役で継続 »

#198トークタイム『変わった面白スタミナ商品』

◇テレビ東京・2月19日放送分

太一:さあ、今日はスタミナ丼を作るということで、スタミナがつく、ちょっと変わった面白商品を。。。
ケン:(笑)怪しいですよ、面白ってのが。。。w
太一:スタミナ商品に"面白"っていらないですよね!?

ということで、スタミナがつく!?変わった面白商品をご紹介♪
まずは一品目。

ケン:(2つ出てくる)(笑)まあね、まぁ、面白いよw
太一:亀? 亀なんですかね、すっぽん?
ケン:すっぽんといえば、スタミナ食材代表ですもんね。
太一:ああ、すっぽんの血とか飲んだらすごい元気になるって聞きますけども。。。食べてみましょうか、じゃあ。まず(クッキー風のを選択する太一くん)。
ケン:(自ずとパン風のになるケンタロウさんw)
太一:いただきまーす。(パクリ)うん、僕の方はクッキーですよ。
ケン:(パクリ)な・ん・か、中・の・方に見え・るん・ですけ・ど。。。
太一:ホントだ、見える。
ケン:口中・の・水分が・◎■ふ△へ♪て。。。
太一:持ってかれて?
ケン:@♪ひ▼☆が。。。
太一:なんですか、これ、パン?
ケン:うん。。。☆■ぱ△<×。。。
太一:なに言ってるか、わかんないですよw
ケン:(口の中のものを飲みこんだあと)これね。。。ちょっと割ってみます。。。
太一:はい。
ケン:具の所まで到達できなかったんで。(割ると。。。)
太一:うわー、餡?
ケン:餡子?
太一:餡だ、あぶねぇw
ケン:(笑)強烈ですね。
太一:これ、けっこうしそうな気がする。絶対入ってますもんね、すっぽんの。。。
ケン:ちょっとここ(餡)を食べてみます。
太一:はい。
ケン:(パクリ)なんかスコーンみたいな、でも味は普通に、すっぽんってわかんないですね。

suppon1.jpgsuppon2.jpg
【すっぽんちゃんサブレ/すっぽんちゃん饅頭ポン助】
饅頭の餡とサブレの生地に、すっぽんスープを混ぜ込んだスタミナお菓子。

太一:こうゆう形で(とパッケージを渡される)。かわいい。お土産ですよね?
ケン:でもね、あげる相手もちょっとこう、難しいじゃないですか?
太一:(笑)そうですね。
ケン:すっぽんちゃんですよ、だって。

つづいて、二品目。

太一:おわー、怖ぇー(><)
ケン:あー、こうゆうのやだなぁ(ーー;)
太一:(薄い黄色い液体の入ったコップが出てくる)怖ぇーよ、こうゆうのー。(匂いを嗅いで)うわーーーw
ケン:なに、なに?(嗅いで)ああ、なにって言えないですよ、これ。
太一:元気になるんでしょうね。
ケン:なるでしょう。
太一:いきますか?(ゴクリ)あー、お薬だぁ(>o<)
ケン:あ、俺、割といけます。
太一:マジですか?
ケン:なんですかね。。。
太一:"爽やかなご老人"みたいな味じゃないですか?
ケン:(笑)
太一:最初は、こうパッとくるんだけど、やっぱりおじいちゃんだった、みたいな。。。
ケン:(笑)
太一:(カンペが出て)『虫関係』。。。?
ケン:でたー、はい、はい、はい。
太一:虫?(再びゴクリ)いやいや、もう一回飲んだけど、虫わかんねーしw 「虫かぁ?」って思って、俺が知ってる虫だそうと思いましたけど。。。
ケン:(笑)ないよね、引き出しが。。。w
太一:ない、ないw

 
【スズメ蜂ウォーター】
スズメ蜂の蜂蜜漬けに天然プロポリスとローヤルゼリーを加えた健康ドリンク。

ケン:これは効くでしょう。ああ、プロポリスの匂いだ、これ。
太一:確かにそうですね。へー、これで元気になっちゃうわけですね。

最後の品。

太一:うわー、でも、これはわかりますね、形で。ほら。
ケン:そうですね。
太一:(匂いを嗅いで)あっ、いい香り、これ。
ケン:これ、もう。。。
太一:まんまですもんね。(パクリ)美味しい。
ケン:うん、けっこう、でもきますね。
太一:きますね。ニンニクなんですけどね、これね。焼き肉屋さんで丸々揚げるニンニクあるじゃないですか、そんな感覚ですね。
ケン:サクサクですね。


【釜揚げサクサクにんにく】
スタミナ食材のにんにくをサッと釜揚げにして、塩で味付けしたスナック感覚で食べられるスタミナお菓子。

ビールと一緒に試食♪

太一:うわー、もう。。。
ケン:これは合いますよね。
太一:合いますね。
ケン:なにか受け止め手がないと、これだけではね。
太一:そうですね。

スタミナかぁー、それどころの騒ぎじゃないですよね、ケンタロウさん(><)
病院食とか、料理研究家的にはつらそうだなーw
でも、いまどきはけっこうおいしいんですかね!?
そういえば、私、生まれてからこのかた、入院したことないんだった。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2