« #161『簡単、ピリ辛!ジャージャー麺』 | 男子ごはんHOME | #162『スズキのソテー ジェノベーゼソース』 »

#161トークタイム『太一?ケンタロウ?商品』

◇テレビ東京・6月5日放送分

太一:え〜、今回はですね、僕らと同じ名前の付いた、面白ネーミングの商品を紹介します。
ケン:ん?
太一:太一とケンタロウと、名前がついている商品を。
ケン:へ〜。
太一:あの、ケンタロウさんって自分の名前の由来は?
ケン:わかんない。
太一:えっ、聞かないですか、そういうの?
ケン:健やかに育ってくれ、ってことじゃないですかね? おもに喉を(笑)
太一:(笑)
ケン:太一くんは?
太一:僕はもう単純に太く育つように、ってことです。
ケン:ガッツンと生きて行けよって?
太一:ってことだと思うんですけどね。

ということで、今回は太一?ケンタロウ?の名前がついた商品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:("■■■限定宮崎もも炭焼"という商品が出てくる)これ、どっちかってことですね?
ケン:えっ、"限定"の前?
太一:ケンタロウ限定? 太一限定? どっちがついてもおかしいですね、これね?
ケン:そうですね。"限定"の前って?
太一:鶏でしょ? 宮崎? 見てみます?(隠し紙をはがすと)太一限定!?
ケン:どういうこと?
太一:俺しか食べちゃいけないの、これ?(笑)
ケン:(笑)

【太一限定 宮崎もも炭焼】
宮崎の居酒屋「太一」からの販売商品。厳選した鶏肉を骨付きのまま焼き上げ真空パックしたもの。

太一:食べてみましょうか?
ケン:いいんですか、限定なのに? ケンタロウもいっちゃっていいんですか?
太一:(=.=)(貯金箱に)500円入れてもらっていいですか?(笑)
ケン:(笑)えー!?
太一:嘘です(笑)食べてみましょうよ。(パクリ)うん、おいしい。"太一"はおいしい(^^ センスあるわ、太一はw
ケン:(笑)ちょ、このあとハードル上がるじゃんw

つづいて、二品目。

太一:(パッケージに)由来も書いてあるんですね。(蓋を開けると)
ケン:おっ、イチゴ。
太一:なんか、大きい♪
ケン:割と淡い色ですね。
太一:ホントですね。これ、"ケンタロウ"でしょうね!?
ケン:イチゴに"ケンタロウ"って付ける?
太一:でも、"ケンタロウ"って付いてるイチゴを食べる瞬間、ケンタロウさんのこと考えちゃいそう(笑)
ケン:(笑)そうでしょ? "太一"なら必ずしも名前じゃないかも。。。だけど、"ケンタロウ"って100%名前じゃない?
太一:うん。見てみましょうか?(隠し紙を剥がすと)"けんたろう"です。しかも、ひらがなw
ケン:え〜?


【けんたろう】
まだ新しい品種のため、女性をイメージした名前が多い苺の中、覚えてもらえるようにあえて男性の名前にしたんだとか。由来は、実が堅めのため"堅太郎"としたそうです。

太一:女性をイメージした名前の方がいいと思うな、俺。あえて男性。。。たしかに忘れない。
ケン:忘れないですね。
太一:忘れない。『日持ちがよく、病気に強い』? 嘘つけ!! 声ガラガラだわ!
ケン:病気につよい、喉が弱いだけでw
太一:これは、病気に強いんでしょうねw
ケン:(パクリ)ウン、おいしい。
太一:程よい甘さですね。決してケンタロウって味じゃない。
ケン:( ゜Д゜)
太一:なんか、ヒゲもないしw
ケン:考えようによっては、毛穴だらけじゃんw
太一:(笑)

最後の品。

太一:ビールですね? これ、ケンタロウさんじゃないですか、意外と? ケンタロウ・ビールって響きがいいんじゃないですか?
ケン:そうですね。
太一:これ、どこで作ってるんだろ?(ラベルを確認)札幌ですよ。札幌に伝説の酒豪がいたっていう、ケンタロウって。
ケン:それにちなんで。え?原産国アメリカですよ?どういうこと?
太一:ちょっと、見てみましょうか?(隠し紙を剥がす)うわー、これ、思い切りましたねw ADが書いたんじゃないの、これ?
ケン:(笑)


【わたしのビール】
アメリカ人のオーナーが独自の統計を取って、日本人で多かった名前をビールにつけたんだとか。他にも17種類あり、名前ごとに年間120本の限定生産。

太一:ホントかよ、これw この種類が全部あるってことなんだw 太一だけじゃないんですね?
ケン:味が違うってこと?
スタッフ:味は一緒です。
太一:(笑)
ケン:(笑)味は一緒なのかよ〜w なんじゃ、そりゃ。
太一:(瓶に書かれた"太一らしさ"を読み始める)落ち着き払い、一本気に突き進む。ひとつの道を極める男になりますように、これからも太一に幸あれ!(笑)文章としてはおかしいよねw
ケン:おかしいw
太一:(ゴクリ)お〜、けっこうな男ですわ。
ケン:濃〜いかんじ?
太一:濃いですね。男らしい味です。男らしいんですけど、"和子"もこの味がする、という(笑)
ケン:"博美"も、"和歌子"もw
太一:"太一"って言われたら"太一"の味なんですけどね。男らしい味ですよ。

うわ〜、ケンタロウさんの声、聞き取りにくくて、イラッ(><)
太一くんがいろいろ突っ込んでましたが、要は先週との2本撮りだったんでしょ!?
来週は治ってて欲しいと節に願いますw

さて、ビール、他にも"剛""翼"などがあり、"太一"と合わせてジャニーズ軍団が作れそうですなw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2