« #156『ミートボール入りチーズカレー』 | 男子ごはんHOME | #157『春のおつまみスペシャル』 »

#156トークタイム『変り種カレー味のおやつ』

◇テレビ東京・5月1日放送分

太一:今回はカレーということで、カレーのお菓子って結構出てるじゃないですか。
ケン:はい。
太一:いくつか紹介したいな、と思うんですけども。

ということで、カレー好きにはたまらない、変り種カレー味のおやつをご紹介。
まずは一品目。

太一:え? 海苔って書いてある。
ケン:のり?
太一:カレー風味の海苔w 海苔風味がいいな、海苔はw
ケン:(笑)
太一:(匂いを嗅いで)あっ、カレー。。。
ケン:カレーだぁ。うっすら黄色いですもん。
太一:なんか振ってある、カレー粉が。(映像で)わかるかな?


【王様のカレー風味のり】
創業60年の老舗食品店が開発した味のり。子どもでも食べられるように辛味を抑えたカレー味。

太一:どうですか?
ケン:味付けのりに、カレー粉をまぶしたものですね。
スタッフ:(笑)
太一:じゃ、ごはんに合うんじゃないですか?

そこで白米を用意。

ケン:お、きたー、ごはん。
太一:すげー。
ケン:これ、ごはん巻いて食べるの、絶対おいしいですよね。
太一:おいしい、だって、カレーも楽しめるし、海苔も。味付け海苔だけど、みりんの。。。
ケン:そうですね、甘さが。
太一:韓国のやつとはちょっとちがう。。。
ケン:ウン、ウン、おいしい。そりゃ、おいしいよねw
太一:(笑)うまい。トクした気分。
ケン:これで、のり弁にするのとか、いいですよね。
太一:うん、いいですね。うまい。

二品目。

太一:私の恋人? カレーこんにゃくって書いてありますよ。
ケン:カレーこんにゃく?
太一:すごい恋人ですね、これw なんでこんな名前をつけたんだろう?
ケン:『ネーミング、私の恋人=私の彼→私のカレー』(笑)
太一:(笑)ダジャレで?w

【カレーこんにゃく「私の恋人」】
カレーに入れる野菜が丸ごと入った、栄養満点のこんにゃくのおやつ。

太一:ちょっといってみましょうか。えー、こんにゃく?
ケン:どういうこと? こんにゃくに何か入ってる?
太一:入ってますよ、これ。完全に具じゃないですか、カレーの?
ケン:けっこう匂いは。。。あ、にんじんとかか?
太一:うー、複雑。
ケン:なんか香港みたいな匂いですよね?
太一:わかります、わかります。(パクリ)おわー、じゃがいも出てきた。じゃがいも入ってるぅ。なんかこのままじゃなくても、ドレッシングに和えて食べたり、炒めものにしたりするって。。。
ケン:はい、はい、なるほど。

最後の品。

太一:出ましたw
ケン:カレーラムネ?
太一:これねー。これ、でも結構有名なもの。。。
ケン:あ、そうなんですか?
太一:はい。ガッツリ、これカレーの味しますから。
ケン:いまさ、けっこう(自分たちは)カレー口じゃないですか、それでもわかりますかね?
太一:全然わかると思います。これは、僕、一度飲んだことありますけど、なぜラムネにする必要があったと?(笑)
ケン:(笑)言っちゃったじゃんw
太一:ってゆう、味ですねw


【カレーラムネ】
昔懐かしいラムネとカレーの奇跡のコラボが実現。パーティやお土産に人気。

太一:(栓を開ける太一くん。しかしその勢いでラムネがかかる)ね、こうなるでしょ!
ケン:(笑)
太一:絶対こうなると思ったんですよ、俺。
ケン:ちょっと待って。俺さ、私服なんだけどw(略)
太一:乾杯しましょ、乾杯w (ゴクリ)わかります、このカレー感(;‾Д‾)
ケン:(無言。。。)
太一:あ、でも俺いけるな、これ。
ケン:え?
太一:ちょっと変わった、味が。前はもっとインパクトあった気がしますけど。意外といける、これ。
ケン:充分インパクトありますけどw
太一:やっぱり鼻から抜けるのはカレーですねw

カレー味にハズレなし、という気もしますが、今回のこんにゃく・ラムネはちょっと。。。ぽかったですねw
そうそう、カレーと言えば、先日バンコクに行ってきたのですが、バンコクで日本人観光客や地元の人に大人気なのがプーパッポン・カリー。直訳すると"蟹のカレー粉炒め"。
発祥の有名店「ソンブーン本店」で食したのですが、とっても美味しかった(^^
バンコクに行くことがあったらぜひ♪

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2