« #115『ビビン素麺&カルビとワケギの炒め物』 | 男子ごはんHOME | #116『フーチャンプルー&ヒラヤーチ』 »

#115トークタイム『変り種キムチ』

◇テレビ東京・7月18日放送分

太一:さあ、今日は韓国料理じゃないですか。韓国料理といえば、キムチですよ。
ケン:はい。

キムチといえば定番は白菜ですが、今回は意外な素材で作った変り種キムチをご紹介。
まず一品目。

太一:うわー、すげーぞーw
ケン:うお、そうやっちゃったw


【丸ごとトマトキムチ】
獲れたてトマトをそのままキムチタレにつけたもの。
トマトの甘みに辛さが溶け込んだまろやかな味のキムチ。

ケン:トマトが漬かってるってことなの? わりとフレッシュぽいじゃないですか?
太一:フレッシュぽいですね。
ケン:切ってみる?(包丁を取り出し2つに)あ、でも漬かってるかも。
太一:色が濃くないですかー?
ケン:ちょっとの時間は漬けてある。ちょっと色が。。。
太一:いただきまーす(パクリ)おいしいよ。
ケン:マジ?(パクリ)うおー、おいしい。
太一:これはいいですねー。
ケン:甘みもあって。
太一:そう。その甘みはトマトの甘みなんですよね。
ケン:韓国風サラダ、みたいな。おいしい。
太一:おいしいですよ。よく考えますよ、ホントにトマトを入れようなんてw

つづいて、二品目。

太一:(出てきたピンを見て)チーズキムチって書いてありますよ。
ケン:チーズキムチ?
太一:きましたねーw

cheesekim.jpg
【ヒョンヒの甘辛チーズキムチ】
プロセスチーズ・はちみつ・ごまなどを混ぜ合わせたペースト状のキムチ。
キムチの辛さとチーズのこってりとしたマイルドな味わいが特徴的。

最後の三品目。

ケン:おう!?
太一:変わってる。。。あっ、梅干じゃないですか?
ケン:え?
太一:梅干ですよね、どう見ても。
ケン:えーー?
太一:酸っぱいの、しょっぱいの、辛いの、何なの?w(匂いをかいで)うわー、複雑(なにおい)。
ケン:なんか、「においはどっちかっていうと普通のキムチですね」って言おうと思いましたよねw
太一:『遠くで、うちのおばあちゃんだと思ったら、韓国の人だった』みたいな(笑)
ケン:(笑)
太一:そんなかんじですよw


【梅干しキムチ】
はちみつ漬けの南高梅をキムチに漬け込んだもの。
爽やかな後味が特徴で夏バテ防止におすすめ。
(↑写真は番組で紹介していたものとはちょっと違うようです)

太一:いっときましょうか(パクリ)うん!? おいしい!
ケン:ふつうにピッタリ♪
太一:ホントですねー。最初は辛味があってキムチの味なんですけど、最終的には梅干の。。。
ケン:刻んで、冷奴にかけて食べたい。
太一:ホントそうですね。あと、それこそ。。。(>.<)ごめんなさい、(口に)入れすぎた。。。
ケン:(笑)
太一:いっぺんに入れると、1+1は630ぐらいになりますねw
ケン:けっこうでかいんじゃない? でも、おいしい。
太一:ホントに刻んで、それこそ素麺なんかにも。
ケン:うん、おいしいよ。
太一:キムチには色んな種類があって、可能性をかんじますね。
ケン:そう思ったら、まだ。。。
太一:まだありますねーー。だから、メイドインジャパンのキムチっていったら面白いですよ。
ケン:面白い。これ、第2弾も。。。
太一:やってみたいですねー。
ケン:はい。

チーズキムチの、2人の感想などがばっさりカットされてましたね。
なんだろ、あまり評価よくなかった?
いままでこんなことなかったのでは!? それとも単純に尺の問題?
個人的には、トマト好きなので、トマトキムチが気になるなー♪
あ、梅干も好きですけどねw

コメント

?????????????????????????????
???????

????????????
???????????????

>????????????????????????
??????????????????????????????????????????????
?????????????

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2