« #111『チキンインドカレー&ケンタロウ流ナン』 | 男子ごはんHOME | #112『ホイコーロー&太一レシピ第9弾』 »

#111トークタイム『インドの珍フード』

◇テレビ東京・6月20日放送分

太一:さあ、今日はインドカレーということで、インドの食べ物をスタッフが集めてきてくれました。
ケン:はい。

まずは一品目。

太一:うおー、すごい色。
ケン:なに、それ? 固い。
太一:あっ、飴っぽいですよー。
ケン:ネチネチしてるね。
太一:あ、ちょっと待って。すごい手に油がつきますよ。
ケン:揚げ物、これは?
太一:揚げ物?
ケン:揚げ物ぽいですね。
太一:(一口パクリ)うん? 中からなんか出てきた、甘いものが。なに、これ?

jalebi.jpg
【ジャレビー】
インドを代表する激甘お菓子。水で溶いた小麦粉を油で揚げ、シロップに漬けた伝統的なお菓子です。

太一:うわー、知らないですね、これもね。
ケン:ね、はじめて食べました。
太一:インドの人がこの番組観て、「おっ、あれ、出したんだー」みたいなかんじなんでしょうねw
一同:(笑)

つづいて、二品目。

ケン:あ、これね、知ってる。
太一:ホントですか。知ってる? これ、お菓子?
ケン:ちょっと食べてみなよ。
太一:なんかさー、あの、バニラアイスにかけたいw(ひと匙パクリ)うーわー、うわー、カレーの味もするよ、うわー! すげーの出てくんな、時々。こんな(量)いっちゃいけないんじゃないですかー?
ケン:そうw これ絶対、そんな量、いっちゃいけないねーw
一同:(笑)
太一:こんだけいくと、おばあちゃん家の味なんですよー。
ケン:うん、わかるねw


【マウスフレッシュ・フェンネル】
甘い香りと苦味が特徴的な香辛料フェンネルを、スパイスと砂糖でコーティングしたもの。
口臭予防・殺菌効果があるといわれ、インドでは「歯磨き」代わりに食べる人も。

太一:すげー、これ(しかめっ面w)
ケン:(笑)そう、そうなる。
太一:すごいもん、食った。
ケン:俺も、昔どっかのインド料理屋さんでこれ出されて、そうなりましたw
太一:これはすごい。これはすげーよー(T.T)

最後の品へ。

ケン:あーー、見るからにやばそうですよ。危険ですって言ってるようなもんだもん。
太一:(臭いをかいで)アッーー、嗅ぎすぎたーー。びっくりしたー、思ってる臭いと違ったぁ。
ケン:マジ?


【マンゴーピクルス】
熟す前の青いマンゴーを漬け込み、ほのかな甘みと強い酸味が特徴。
インドでは定番の食べ物で、日本でいう「梅干し」的存在。

太一:(パクリ)うわー、なに、これ。
ケン:(顔を歪めるケンタロウさんw)
太一:この後味をもう。。。不思議な。。。
ケン:これを、ご飯の合間に食べるってことでしょ、漬物的な。インドの人はほかの料理のことを帳消しにしたいの?w
太一:これは、なかなか日本人にはまだ。。。
ケン:ちょっとね、受け入れられないと思いますね。
太一:インドの定番ということで、梅干し。。。
ケン:日本の「梅干し」も、外国の人からしたら、強烈なんでしょうねーw こんな酸っぱいものを、帳消しにしたいのか、おまえは!って。
太一:同じことを、インドの男子ごはんでは言ってますよw
ケン:言ってる!
太一:言ってますよw
ケン:ナマステーw
太一:まだまだ知らないもの、たくさんありますね。
ケン:でも、面白かったですね。
太一:インドはやっぱり深い、まだありますよ、インド料理やったとき、また。。。
ケン:ぜひ。
太一:やりましょうか。はい。

今回は悶絶の表情が多かったですねw
珍しいインド食品でしたが、検索すると、フェンネルやマンゴーピクルスは普通にネットで買えますねー。
恐るべし、ネット。恐るべし、ジャパン(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2