« #97『ブイヤベース&焼き野菜』 | 男子ごはんHOME | 午後の紅茶・カフェごはんCM »

#97トークタイム『キッチングッズ・クイズ』

◇テレビ東京・3月14日放送分

便利なキッチングッズをクイズ形式でご紹介♪

まずは一問目。

太一:えっ? えー?
ケン:マッサージ屋さんとかにあるみたいなw
太一:これ、ほしいーわ、家に。(肘を押し付けて)めちゃくちゃ気持ちいいですよ。これ、なんか、ガンとはめて。。。
ケン:はめて。
太一:これ、はめたいですよね?
ケン:はめたい。
太一:(スタッフから)"どこにはめるか?" ああ、はめるのはあってるんですね?
ケン:でも、これ(凹)でしょ。これ(の幅)が大体規格としてはまるってことじゃないですか?(シンクの縁を指して)こうじゃない?
太一:そう、いれるの?
ケン:なんのためかな? こう(シンクの外)か、こう(シンクの内)しかないじゃないですか。
太一:こう(内側)だったら、(野球のアンパイヤのプロテクタに見立てて)『ストライク!』w

A.キッチン腰楽
シンクの縁にはめ↓、寄りかかることで、腰の負担を減らせるグッズ。

太一:なるほどなと思いました。理にかなってる。
ケン:もたれられる、もたれやすいってね。
太一:年配の方とかにはやっぱいいんじゃないですか。僕らにはまだ必要ないかもしれないですけども。
ケン:ちょっと意外なほどわからなかった。


つづいて、2問目。

太一:お、キター。
ケン:これってよく、パスタマシン的な。。。
太一:重っ。。。
ケン:えっ、そんな重いんですか?
太一:ビックリしました。
ケン:うわー、重たい。
太一:普通、パスタマシンかなって思いますけどね。
ケン:(隠しテープを剥がすと)「作業中、運転中はこのカバーを正しく装着してください」って大丈夫?w
太一:そんなに危険なの、これ?(電動刃が内蔵されている)
ケン:えー?
太一:これ、絶対当てましょう。
ケン:えー、キャベツ。
太一:キャベツ?
ケン:キャベツ千切り君。
太一:あ、ここに一枚づつ入れてってことですか?
ケン:でも、ちょっと効率悪いですよね。
太一:ネギ?
ケン:えー? 全然わかんないですね。
太一:わかんないです。答え、出てこないです、最早。

A.イカソーメンカッター
イカをはじめ、包丁では切りにくい食品をカットできる業務用の商品

しかし、そのお値段は。。。

ケン:なんと驚きの、148,000円!
太一:やすい♪w
一同:(笑)
ケン:刃が高くて、一枚1,500円の刃を40枚ほど使用。そんなに使ってんのw

その切れ味をイカで試すことに。

ケン:いきますよ。(イカをセットして、ハンドルを回す)
太一:あ、キタ、キタ。
ケン:きました?
太一:わ、わ、わ、気持ちいい♪
ケン:キター。おー。
太一:これはいいですよ。これだって、イカソーメンになってるもん。
ケン:こんなに細く切るのは包丁では大変です。
太一:難しいですか?
ケン:えー、スゴイ。
太一:これはいいですね。考えましたねー。

そして、ラスト3問目。


diystraw.gif

太一:なに、これ?
ケン:えっ?
太一:理科の実験みたいですね。
ケン:それか、病院の器具ですよw
太一:こうですよね(組み立てはじめる)でも、1コあまる。あまるのは?
ケン:あ、これ(パーツの)1部で。もっといっぱいある?
太一:えー。これ、なんか(内部を)通してますよ。
ケン:通すね。
太一:なにを通すか。
ケン:通すし、分岐するね。でも、これに通るといったら、液体ですよね?
太一:絶対そうですね。
ケン:えー?
太一:これは、でも、一般家庭では必要のない器具だと思います。
ケン:まあ、面白グッズ的な?
太一:全然違うことやるんじゃないですか?
ケン:これ、いわゆるあれだよね、ひとつのジュースを36人で飲めるみたいな、そういうんじゃないよね?
太一:それ! ミックスジュースとかにするんじゃないですか?

A.DIYストロー
ストローの形や長さを、自由にアレンジできる面白グッズ

diystraws2.jpg

さっそくミックスジュースに挑戦。

太一:(分岐し再び合流する構造に)ここ、無駄でしょw
ケン:(笑)また、出会ってるーw 行きます。(グレープと豆乳に入ったストローを吸う)
太一:おお、キタ、キタ。がんばれー。あ、グレープが遅れた。混ざった、混ざったw
ケン:(渋い顔w)
太一:(太一くんも挑戦)
ケン:豆乳とブドウジュース?
太一:(しかめっ面で)めっちゃうまい。
ケン:(笑)
太一:でも、(マラソンの?)給水ポイントであったら、(流れるのが)早かったでしょうねw

便利グッズのはずだったのに、最後は訳がわからなくなってましたねーw
腰は痛くないし、イカソーメンもあまり食べないしなー。
今回はもうひとつだった。。。ということでw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2