« #83『ダシが決め手!おでん』 | 男子ごはんHOME | #84男子ごはん in 韓国~前編1 »

#83トークタイム『料理便利グッズ』

◇テレビ東京・11月22日放送分

太一:さあ、今日ですね、なんかスタッフさんが新しい料理グッズを何個か紹介してくれるらしく、それをクイズ形式で答えてください、と。
ケン:はい。

ということで、今回は便利グッズをクイズ形式でご紹介。
まず、一品目。

太一:あ、来ました、これ。
ケン:俺、知ってるよ。
太一:じゃ、正解知ってるなら、俺正解わからないんで(答え)言っていいですか?
ケン:はい。
太一:この中、にんにく入れて、こう(手でこねる)やったら、薄皮が剥ける?
ケン:はい。
太一:正解ですか?w
ケン:正解です。
太一:はい、どーもー。
一同:(笑)


【ガーリックピーラー】
手に匂いがつかず、面倒なにんにくの皮むきができる

実際に試してみると、

太一:(にんにくを入れ、ゴリゴリと押し付け、音が変わる)あっ?
ケン:あ、いまきたね。
太一:あー、すごい。(綺麗に薄皮が剥けている)これは便利です、これ取るの難しいですもんね、キレイに。
ケン:厄介なときもありますからね。

二品目は?

太一:これ知ってる、俺。
ケン:俺、知らない。
太一:知らないですか? 俺、これ知ってますよ。
ケン:なに、それ?
太一:これね、色(ビビッドな緑色)にヒントがあります。
ケン:色にヒントがある?
太一:多分、それを真似たんでしょうね。
ケン:ああ、これを使うものを?
太一:そうです、そうです。
ケン:バナナ!
太一:ああー、でもね、いいとこ。。。
ケン:切るものでしょ?
太一:切ると言うのか、取り出すというのか。。。
ケン:取り出す!?
太一:触ってみてください、固いですよ、けっこう。
ケン:(握って)この動きには意味がある?
太一:あー、あると思いますよ。
ケン:なんすか?
太一:これ、アボカドですよね。


【アボカドカッター】
包丁では切りにくいアボカドを簡単にスライスできるグッズ

ケン:アボカド、あっ、(スタッフを指差して)アボカド持ってたじゃん、さっきw
太一:モリタくん! なんでいま、『はい? 俺、知らないです。。。』みたいなw
ケン:アボカド、チラ見した、持ってたでしょ? そこにあるでしょ?
スタッフ:はい。
太一:"はい"じゃないよ!

そのアボカドで実演。

ケン:こうやって、スライスさせて(無事スライスして取り出せる)。
太一:お、すげー。わさび醤油ですよ、すぐ。
ケン:ほほー、なるほど。で、こっち(皮)はキレイに。
太一:キレイですもんね。これって、いままでは皮を剥いていたんですか?
ケン:剥いていましたね。
太一:使えますよね?
ケン:使える。

つづいて、最後の品。

太一:(スタッフに)自分、見せるなよ、答えを!
ケン:答えを見たのに、真剣に考えてた、俺、バナナをw
太一:じゃ、次行こう。えっ? これ、いいじゃないですか。
ケン:これ?
太一:バットだ、バット。
ケン:なにそれ? ペッパーミル?
太一:あっ、すごい、ホントだw


【キングペッパー】
楽しさとジョーク感覚に溢れた、ビジュアル重視の本格ペッパーミル

太一:これ、いいですよ、なんか面白いね。でもさ、中のものを入れ替えるとき大変ですよ、これw
スタッフ:(パチンと10円玉を差し出す)
ケン:(笑)
太一:なに? (将棋の)詰めの一手?w
ケン:急にw(パチンと差し出す仕草)
太一:聞こえたと思いますが、10円玉が急に出てきましてw
ケン:下からねw
太一:下から。(10円玉で、ミルの蓋を開ける)これ、面白い。
ケン:(見るの中にこしょうを入れて回す)
太一:くだらない! (ペッパーが出てくる)おっ、いい!
ケン:いいですよw 割といいですね。
太一:なんかバットのカスが出てるみたいですねw
一同:(爆笑)
太一:いやー、すごい、面白い。
ケン:でも、これ、いいよねw
太一:わー、おもしろかったなぁ♪

キングペッパー、面白そうですけど、高すぎ!(1万円超)

それはそうと、番組最後に"重大発表"と煽ってたので、『おっ、男子ごはん本第2弾でも出るか!?』と思ったら、来週から2週に渡って韓国ロケを放映するとの告知でした。
経費削減の折、今年は海外ロケなしかと思ってたのですが、やったんですねー。
まぁ、韓国という近場ですけどねw
来年は台湾か!? ハワイって雰囲気じゃないですしねw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2