« #660『白いごはんに合うシリーズ「麻婆春雨」』 | 男子ごはんHOME | #660表トーク『ポーズあれこれ』 »

#660トークタイム『リサイクルトートバッグ』

◇テレビ東京・2月14日放送日

太一:今日はですね、バッグ自体もリサイクル素材で作ったリサイクルトートバッグを集めてみました。
心平:はい。

ということで、今回は今まで捨てられていた、意外なリサイクルトートバッグ3品をご紹介します♪
一品目。

太一:(バッグが出てくる)え?あっ…
心平:これは分かりやすいですね。
太一:米袋バッグ。これも再利用してるんだ?


【米袋バッグ大(布付き)】(新潟県)
一見、破れやすそうな米袋は意外と丈夫で、捨てるのがもったいないという思いで作られた一品。

太一:軽いの?
心平:(肩にかける)すごく。
太一:へー。悪くないですよね。"南魚沼"というところとさ、中の赤とか、けっこう色々考えて…
心平:考えてるんでしょうね。
太一:作られてるよね。(バッグを受け取る)軽いね。しかも強いんだね、強度も。
心平:強そうですね。
太一:漢字が入っているので、外国で、もしかしたら受けるかもしれないですね?
心平:そうですね。
太一:米袋というのも、結構廃棄するんだね…
心平:ですね。
太一:小さいやつ(が出てくる)。あっ、可愛い。これ、もう、うちの母親が作ったんじゃないかっていうようにも見える。
心平:確かに。これ、ゴルフ用にちょっと…
太一:(笑)このくらいの持ってる人いるよね、でもね。
心平:置いといたら、キャディさんに間違えて捨てられちゃうかも(笑)

二品目。

心平:(バッグが出てくる)帆布っぽいすけどね…
太一:帆布も、結構見てきてるよね?
心平:そうですね。しっかりしてる。
太一:消火ホース?
スタッフ:正解です。〇ピンポーン、ピンポーン
心平:マジで? すごい!
太一:すげー、嬉しいよ、これ当たるとw

firehorse_tote.jpg
【消防ホースバッグ】(愛知県)
必ず10年で破棄されるホースの9割以上が、実は未使用で、もったいないという思いで作られた一品。

心平:これ、重いんですよ、ちょっと。
太一:へー(受け取る)ホントだ。でも、雨が降ったらかぶればいいんだ、これ、急な雨でもw
心平:確かに。買い物の帰りだったら、無理だね…
太一:だから、こう被った時(中身が)全部バーッて落ちちゃう(笑)
心平:(笑)ちょっとパソコンケースとかに、いいんじゃないですかね?
太一:たしかに。しっかりしてるねー。
心平:ね。よく一発でわかりましたね?
太一:なんか、柄とか見たことあるなーっていうのと、けっこう体験させてもらってるんですよ、その時触った感じが似てるって思ったの。
心平:ああ。
スタッフ:サイズ違いもあります。
太一:あら!(黒いのが出てくる)色が変わった。(肩掛けタイプで肩に掛けてみる)
心平:でも、ちょっとスポーティーな感じになりますよ。
太一:確かに。なんか、なくてもいいのかなと思ったんですけど、これ。あった方が可愛いかもですね。
心平:そうですね。
太一:へー。こういうのがさ、ハイブランドとコラボすると、あっという間に売れるよね。
心平:そうですね。

最後の品。

心平:(バッグが出てくる)
太一:ああ、これは有名ですよね? 東京インターから東名に走る時に、上に橋があるじゃないですか?
心平:はい。
太一:で、こうやって、東名高速道を何日から何日まで工事、みたいなの張ってあるじゃないですか。アレじゃないのかなと俺、思ったんだよ。

hatarak_tote.jpg
【HATARAKU TOTE TALL】(東京都)
提示期間を終えると破棄される、首都高速道路の横断幕を再利用して作られた一品。

心平:(肩にかけて)これ、なにごとでしょうって感じですけどw 何事感ないですか?w
太一:(柄が)「朝、谷町」って面白いですね。こっちはさ…(もう1つのを肩にかける)
心平:こっちはかわいいですね。
太一:では、行ってきまーすww
心平:(笑)
太一:こうやって見ると、ポップな色してるんだね。
心平:そうですね。ちょっと間抜けなとこがいいんですかね?
太一:外国で受けそうじゃないですか?
心平:ああ。
太一:雨ざらしになるわけだから…
心平:そうですね。
太一:そういう意味では、カバンに向いてるってことですね?…ツーウェイ?
心平:ツーウェイ?(もう1つ出てくる)あー、リュックタイプと…(柄が)「夜」「下」、下りかな?
太一:下りだねw
心平:(「下」と表示されたバッグを背負い…)
太一:やっぱ、下を見るよね。そんなん言われたら、お尻見ちゃうよねw これ(肩ひも)がこっち側にも回るといいんですね、本当は。
心平:そうですね。
太一:そうすると「夜」になる。帰りは「夜」にしなくちゃ、だw
心平:なるほど。
太一:朝はこっち持って(「朝、谷町」バッグを肩にかける)
心平:(笑)

こうして今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2