« #382『秋の食材を使ったお家で簡単イタリアン』 | 男子ごはんHOME | #383『秋の和定食2015』 »

#382トークタイム『変りだねドーナツ』

◇テレビ東京・9月13日放送分

太一:えー、今回の裏トークは、変りだねドーナツです。ドーナツ食べますか?
心平:似合う、とは言われますけどね。
太一:似合うw 両手で持ってそう。
心平:そんなかんじですね。
太一:ね?

ということで、今回は変りだねドーナツ3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:うお、何種類もある。だって、モチドって書いてありますよ。餅と混ざってんじゃないの?
心平:宇治金時、キャラメル、チョコバナナ、ラズベリーカスタード。けっこう、いい味のアレですね。
太一:うん。(パッケージを開けてみる)モチゴ?
心平:餅か?
太一:だから、言ったでしょ、僕?
心平:いや、モチモチしてるのかと思ったら、餅ですね。
太一:言ったもん、僕、さっき。
スタッフ:(笑)
心平:ホント?
太一:餅でできてるんじゃないの?って。全然人の話聞いてないじゃん。
心平:(爆笑)

mochido.jpg
【モチド】
餅を使った新感覚ドーナツ。中にはフレーバーのソースが詰まっている。全12種類。

心平:(パクリ)あのね、雪見だいふく。
太一:あっ、雪見だいふくだ、言われてみたら。(パクリ)これ、おいしい、ラズベリーカスタード、うまい。
心平:(パクリ)ああ。変り過ぎドーナツですもんね。
太一:うむ、ドーナツじゃないもんね、餅だもんね。

二品目。

太一:(見た目)普通だけどね。味だよね。あ、和ですよ、多分。ごまが付いてる。(匂いを嗅いで)うん? なんか渋い匂いがするね。味噌?八丁味噌だよ、これ。
心平:俺も、味噌かなぁって思った。

sangaibusi.jpg
【三階節みそドーナツ】
香ばしい香りが特徴の三階節みそを練り込み、生地には米粉が使われている

心平:(パクリ)そうだ、これ。
太一:味噌ですね。米粉だから合いますよね。
心平:うん。おいしいですね。
太一:おいしい。しっとり感もすごいイイ。ちょっと濃いめの緑茶でも合うんじゃない?
心平:あ、いいスね。いま、飲みたいもんね。
太一:一応、でも、ホラ。(食べかけドーナツを掲げて、心平ちゃんから離れる)
心平:(片目をふさいで、視力検査のように)右!
スタッフ:(笑)
太一:(お決まりのボケを)一応ね。

最後の品。

心平:いいねー。
太一:カレーパンだ、カレーパン。これはもうカレーでしょ、違うの?
心平:香りが違うんじゃないの?(匂いを嗅いで)匂いが全く違うしね。
太一:え~?(パクリ)すり身?
心平:え? 味玉?
太一:全然すり身じゃない。見て、煮玉子入ってますから。

nitama_do.jpg
【煮たまごドーナツ】
煮たまごが丸々1つ入ったドーナツ。11年間ほぼ毎日売り切れるという人気商品

太一:(パクリ)うまっ。見て、半熟だからさ、ちゃんとトロッと(黄身が)出るんですよ。この技術は難しいね。
心平:非常によくできてる。
太一:うん。煮たまごいい。
心平:けっこう好きですね。これ、でもさ、カレーが真ん中に入ってたらもっとおいしいよね?
太一:だから、これ作って、横にカレーのルーだけ売るんだよ。で、これをつけて食べんのよ。
心平:ww もはやアレだね、ドーナツの領域を外れましたね。
スタッフ:(笑)
太一:そーだねw

前回のかわいい動物グルメ、今回のドーナツ、とやはり“男子”路線からちょっと外れてきてますね(^^

太一くんは結婚して、奥さんの料理ネタとか出てくるのかな!?
ジャニーズだから、あまり触れない可能性も高いかな?
心平ちゃんも、はるみさんや姉ネタはありますが、奥さんネタはあまり出てきませんからねぇ。。。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2