« #251『煮豚チャーハン&レバニラ炒め』 | 男子ごはんHOME | ワンハンド・ミル見っけ(^^ »

#251トークタイム『250回記念公開LIVE 裏トークwithお客さん』その2

◇テレビ東京・2月24日放送分

今回の裏トークは、先週、放送250回を記念して行ったキッチンLIVE(公開収録)のお客さん質問の後半戦。

●木村さん親子(綾子さん・聡志さん)

太一:これはどちらから行こうって言ったんですか?
綾子:私です。
太一:あ、お母さんの方が? え、息子と行きたかったんですか?
綾子:はい。
太一:うわー、いいですねー。なんか、お母さんにこの際だから言っておきたいことはありますか?
聡志:いつも、料理作ってくれてありがとうございます。
太一:あぁ、やばい、誰かハンカチ持ってます?
一同:(笑)
太一:いい話ですよ、これは。

●里見さん夫妻(憲二さん・のぞみさん)

太一:すごいですよ、大学生のころからのお付き合い?
2人:(うなずく)
太一:今年で何年目になるんですか、ご結婚は?
憲二:40年です。
太一:うわー。えーと、男子ごはんの料理も何度か作られていると聞きましたけども。
憲二:そうです。
太一:あ、旦那さんの方が作られる?
のぞみ:主人が好きですね。
太一:ちなみに、なにが一番好きでしたか?
憲二:あのー、和風コロッケですか。
太一:和風コロッケ? 和風メンチカツですかね?
憲二:メンチカツ。
太一:はい、はい。でも、あれ、上手くできなかったっていうのを。。。
憲二:揚げ物が苦手で、揚げ物やると失敗するんです。
心平:どんなかんじになるんですか?
憲二:ドロッとしたかんじになります。
心平:ドロッとした。。。あ、小麦粉の付け方ですね、多分。はい。
太一:次やるときは、みなさんでこう。。。
心平:いいですね。

●吉野さん夫妻(美一さん・幸恵さん)

太一:これはうれしいですね、吉野さんご夫婦はもう、第1回の放送から男子ごはんを観てくれている、と。
幸恵:一番最初はたまたまTVを点けていてw、そしたら太一くんとケンタロウさん出てきて、「なんだ、これ?」と思ったら、男子ごはんの第1回目の放送でした。
太一:ほー、テレ東も思い切ったことやったな、と? なんだ、これって?
一同:(笑)
太一:これ、何の番組だと?w
幸恵:(笑)
太一:男子ごはんで、えー、もっとも印象に残っていることというのは?
幸恵:心平さんのShinpei's Pointが衝撃的でした。
一同:(笑)
太一:僕と同じ派ですよねw 小さい子どもだったら泣いてますからね。あのポイントきたらね。新しいかんじのが?
幸恵:かわいいかんじの。。。
太一:ほらぁ。
心平:かわいいかんじ?
太一:新しいポーズをみんなで考えましょうよ、こうなったら。ちなみに、なんかあったりしますか?
美一:おネエぽいのでw
一同:(笑)
心平:もうね、ただでさえ噂があるんだから、もう。。(歌フリ?)
太一:Sですよ、S。(Sポーズをとる)
心平:S? 俺のSです?
太一:うん、心平の。。。
心平:(Sポーズをとるが。。。)
太一:逆ですよ、Sがw
心平:(反転して)こっち?
太一:そう、そうです。
心平:ってか、おネエ系だからってのがそもそも間違ってる。
一同:(笑)
太一:これ、どうします、ちょっと募集もしましょうか?
心平:募集しましょう。
太一:一時ね、あのー、ケンタロウさんのポイントも募集したことあったんで。
心平:あ、そうですか。
太一:視聴者の方に。。。
心平:ぜひ。
太一:ね。びっくりするくらい、募集すると大体いっぱいくるじゃないですか?
心平:はい。
太一:4通とかだったんですよ。
一同:(笑)

●小林さん夫妻(宏明さん・千佐子さん)

太一:宏明さんお仕事は?
宏明:消防士。
太一:消防士? 小洒落た消防士ですね、蝶ネクタイしてw
一同:(笑)
太一:はー、やっぱ鍛えてもいるんですか?
宏明:まぁ、いまは。。。
心平:でも、なんか締まってますね。
太一:締まってる。ほーー。で、奥さんに云いたいことがあるって?
宏明:あの、ですね、飯がいつも俺がいるときは全部作るんですけど。
太一:はい、旦那さんが作ると。
宏明:そのせいか、わかんないですけど、大分ふくよかに。。。
太一:奥様の方が?
千佐子:(うなずく)
宏明:なんとかなんないのかな、って。
一同:(笑)
太一:厳しいですねー、そうですねー。
心平:厳しいですねw
太一:できればそれ、お家でやってもらえますか?
一同:(笑)
太一:でも、それだけ美味しいってことですか?
千佐子:はい、美味しいです。

●三浦さん夫妻(佑介さん・亜希子さん)

太一:奥さんの料理にいいたいことがある、と旦那さん?
佑介:はい。いつもは作っていただいてありがたいんですけども、調味料なんかの目分量がかなり雑なかんじがするんですよね。。。
太一:目分量が雑?(笑)なぜみなさん、僕らに一回話すんですかw
一同:(笑)
太一:家でできることだと思うんですけどもw これ、でも女性の人は毎日作ったりすると目分になったりしますよね?
亜希子:(大きくうなずく)
太一:それは分かってもらいたいところはありますか?
亜希子:そうですね。
太一:ねーー。

10組全員終わったところで、心平ちゃんに作ってもらいたい料理のリクエストを受け付け。

●一度で大勢にふるまえる料理

小林宏明:消防署だと、30人くらい泊まってて夕飯作るとことかあるんですよ。
太一:はい、はい。
宏明:大勢で食べる料理。。。
心平:ああ、同時にたくさん作って簡単に食べれる。。。鶏肉のアドボーって云って、フィリピンの料理なんですけど、インゲンと鶏肉とニンニク、お醤油だけで煮込んでるんですよ、あとお酢を入れるんですけど。すごくたくさん同時に作って、味も変わらないので、それを丼にするとすごくいいじゃないですかね。
太一:それじゃ、やりましょうよ、いつかね。アドボー?
心平:すごい簡単ですから。

●簡単にできる魚料理

有馬武太:魚料理で、簡単に捌いてうまく、こう、男料理で。。。
心平:やっぱり、あの、お刺身を召し上がる雰囲気で言ってますけど。
武太:そう。
心平:ちょっと洋風に食べたり、カルパッチョのバリエーションってあるので、、、
太一:ああ、はい。
心平:ちょっと考えます。

こうして質問タイムが終了となりました。

チラッと思ったんですが、今回参加した方はスタッフさんとかに、ケンタロウさんの近況を聞けたりしたんですかね?
詳しいことは教えてくれないかな、やっぱり。。。

コメント

????????????????????????????????????????

?????????????????????????????????????…????

??????????????…????????????????????????m?*?

?????????????
?????????

>??????????????
????????????
??????????????????????????????????????????

>???????????????????
???????300????????????? ???????????
???????????????????????????????????????????????

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2