« お知らせ☆「男子ごはん 100回記念SP」観覧募集♪ | 男子ごはんHOME | #95『ケンタロウ流 味噌煮込みうどん&根菜のかやくごはん』 »

#94トークタイム『男子向け最新面白チョコ』

◇テレビ東京・2月14日放送分

太一:さあ、今回はバレンタインということで、"男子がほしくなる最新面白チョコ"。
ケン:おもしろチョコ!?
太一:ええ。スタッフが探してきてくれたんですけど。

まずは一品目。

太一:(パッケージの箱を見て)面白いというよりもおしゃれですね、入れ物は。
ケン:ちょっとジオン軍みたいだよねw
太一:(笑)では、見てみましょう。(箱を開ける)うん!?
ケン:なんか厳重に梱包されてんね。
太一:うん? これは、たまんないんじゃないですかー!?
ケン:すごいね、これ。


【カーマニアセット(神戸フランツ)】
ナットやスパナなど、大きさ・文字・凸凹がリアルに再現された、男心をくすぐるチョコレート。

太一:(ナット型のチョコを手にして)あっ、(ボルト)回せるよ!
ケン:ナットになっての? 目地切ってあんだw
太一:いやー、よくできてんなー。
ケン:うわー、(ナットがボルトから)とれたぁ。
太一:これ、カッコよくないですか、食べてたらw(スパナ型チョコをワイルドにかじるポーズ)
ケン:ワイルド極まるよ、そんな映像w
太一:(笑)
ケン:じゃ、俺、これにしようかな。(ペンチ型チョコを持つ)
太一:おお、すげーの食ってるなってw
ケン:歯ぁ抜くのかー、みたいなw
太一:いただきまーす。(バクリ)あ、美味しい。
ケン:うん。でも、こうなった(先がなくなったペンチ)瞬間に無意味なものになっちゃってるわ。
太一:俺もですw
ケン:壊れた(スパナ)w
太一:そうですよ。(もう一口かじる)
ケン:おいしいよ。ふつうに美味しいチョコだね。
太一:ホント。ホットミルク!?
ケン:あー、(ホットミルク)で、ホットチョコレートにしてもいいって。
太一:(ホットミルクを混ぜる)マドラーにしてねw
ケン:あっ!
太一:それでどんどん溶かしていって。。。
ケン:おしゃれ。いいね♪

つづいて、二品目。

太一:なんだ、これ、チョコ? あっ、チョコレートって書いてある。
ケン:ビール? チョコレートビール!?


【チョコビール(サンクトガーレン)】
ビールの原料のみで、チョコレートの風味を表現したビール

ケン:(ラベル表示を見て)ほら、麦芽・麦・ホップ・酵母だけでチョコレート味ってこと。
太一:えー!? そんなのあんの?

試飲することに。

ケン:濃くて苦いビールだよねw
太一:苦さが、チョコレートの雰囲気かな!?
ケン:でも、ホントに甘いものが苦手な人だったら、うれしいでしょうね。
太一:はい、はい。

さらにもう一本。

【チョコ発泡酒(サンクトガーレン)】
ビールの原料にバニラビーンズを加えた、チョコレート味の発泡酒

太一:すごい、チョコレートの匂い。
ケン:お、ホントだ。
太一:(ゴクリ)はい、はい、はい。これはチョコレートの味しますね。
ケン:チョコレートの味しますね。
太一:スイーツビール。不思議だわ、でも。
ケン:ちょっとお菓子っぽい。デザート的な。
太一:そうですね。 でも、アルコール入ってんでもんね。
ケン:ビール好きの彼には。。。
太一:いいですね。

そして、ラストの品。

太一:何だろう?(パッケージの英文を読んで)ジェラシック・チョコレート?
ケン:って、ことなんだろうね?
太一:はい。(フタを開けて)えっ? (変な道具?がついてる)
ケン:あーー、発掘するってことね。


【ジュラシックショコラ】
チョコで出来た岩や土を掘って、恐竜の化石が発掘できるチョコレート

太一:すげー、この中(箱に敷き詰められたチョコを見て)にあるんだぁ。
ケン:でもさ、当たり前に、発掘に使うであろう道具なんだろうけど、使い方がわからなくない? これ、わたされてもさw
太一:(笑)

さっそく発掘開始♪

太一:(固められたチョコの表面を"かなづち"カラトリーで叩く)
ケン:あ、あ、お!?
太一:えっ?(割れた表面を剥がすと、中は粉チョコ)
ケン:この下が。。。
太一:なるほどぉ。これは面白い♪
ケン:これ、チョー楽しいじゃん、これ面白いね。
太一:面白いですよ。(皿に割れたチョコを取り出す)
ケン:子どもにいいよね。
太一:あー、面白い。
ケン:なるほどね。そういう風に発掘しやすくなってるってことだね。
太一:ウン、食べながら出来るんだ、よく考えたらw
ケン:そうだよ、全部食べられるよ。
太一:美味しい、このチョコレート。
ケン:あ、美味しい。
太一:刷毛じゃないですか(ここから)。
ケン:刷毛か(刷毛で粉チョコを掃いてみる)うわ!?
太一:うおー、(骨が)出てきたよーw 出てきた、出てきたw なんだ、こりゃw
ケン:顔出てきたよ、けっこういい所からいったんじゃない?
太一:これは、よく考えた。(恐竜の化石の全貌が。。。)うわ、これ、食べるの考えちゃいますねw
ケン:チョコレートの量としては、膨大な量だからね。
太一:そうですよね。
ケン:これ、面白いね。
太一:おもしろーい。
ケン:面白チョコだった、ホントに。
太一:いいですね、面白いものがあったら、紹介していきましょうよ。
ケン:はい。

ジュラシックショコラ、面白いですねー♪
でも、太一くんは昔"鉄腕ダッシュ"だかなんかで、本物の恐竜の化石発掘を経験してませんでしたっけ!?

それはそうと、まさにバレンタイン当日にこの企画はちょっともったいないかもw
もう少し早ければねー。。。
ましてや、4週間遅れで放送している地域では"ホワイトデー"にぶつかる?(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2